fc2ブログ

ちりめん山椒で飲み過ぎたぁ(*_*)

冷蔵庫のドアポケット側に数週間前から置いてあった、アルミパックのなんか知らんモノ。

全く気にも留めなかったんですが、金曜日、「何やねん、これは?」と手に取ってみると

〝極上ちりめん山椒〟とアルミパックに印刷されているじゃあーりませんか。。。
で、賞味期限を見ると、ヤバい!3日ほど過ぎてるじゃあーりませんか。。。


これは、オイラに急いで食ってくれと言わんばかりの品ですよね。
それならそれで、食ってやろうじゃないか。
3日程度の賞味期限切れなんか、まったくカンケーない。


本来は、温かいご飯に乗っけて食うとか、お茶漬けで食うとかなんでしょうけど、
薄めの麦茶割を作って、そのまま箸でつまむ事にしました。

stevepb / Pixabay
20180924.jpg  

一口食べて、、、「うんめーーーー!!」

これはうまいわ。ジャコもしっとりしてて、山椒が絶妙にピリッとしてて、
もし、ご飯があったら、おかわりしまくってるところですよ。
おそらく、100杯はおかわりしてるでしょうね。

いや〜、麦茶割が進む、進む。。。
気がついたら6杯も作ってしまいましたよ。

マジでキリがないんですね。

いかんよ。イカンガーですよ。
ちりめん山椒、一気に半分ほど食ってしまいましたよ。




で、次の日も我慢出来ずに麦茶割6杯ですっかり食ってしまいました。
いやー、クイクイいきますよね。
スポンサーサイト



 

コメント

No title

こんばんは。

日本人の幸せを感じるときですね。
麦茶割って焼酎ですよね…
6杯って多いのですか、少ないのですか❔
居酒屋のしみったれた酎ハイだとそんなに多い感じがしないけど。

No title

3日位大した事ないよ
物によるけど

ちりめんでそんなにお酒が進むんかい^^
大根おろしもねっ

ちりめん結構塩分なかったっけ??
お気をつけあそばせよ^~(#^.^#)

Re: No title

ママさん、こんにちは。

焼酎ではなく、ウイスキーを麦茶で割ってます。かすかな苦みがあって好きです。
医者からは「水割りなら1日1杯までに」と言われてますが、
ウスい麦茶割にしてるので、自分の中では「1日2杯」という都合の良いルールにしてます。

日本人の幸せを感じて羽目を外してしまい、ついつい6杯もいってしまいました。

Re: No title

デコさん、こんにちは。

3日位、大した事ないですよね。
アルミパックに密閉されてるし、冷蔵庫に入れてたし、、、。
でも、開封後は急いで食べないとアレなので、グイグイいきましたよ。

塩分、高いでしょうね〜。どうしよう・・・。
塩っからいモノとか、脂っぽいモノとか、うまい食べ物は全部、血圧の敵なんですよね。
うぐぐg。。。
非公開コメント

プロフィール

マラどーな

Author:マラどーな

「トルツメ」とは、不要な文字を取って空いたスペースを詰めるという、校正用語。

今まで生きてきた人生のいくつもの汚点を赤裸々に告白して浄化し、トルツメする(無かったことにする)ブログです。

軽度の脳梗塞を発症して2024年2月22日で丸11年。早朝ウォーキングとBLOGをアップする事を日課としています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR